生配信ってこんなに楽しくできるんだ!

皆さん、お久しぶりー!最近生配信にはまってるムーンです。爆  笑

(笑)笑い泣き

 

暇つぶしにネットで誰かと話すのはとっても楽で楽しいです。生配信の視聴暦が長いとはいえないですが、いろんな生配信アプリで個性多様な配信者を見させて参りました。その中で気づいたのが、とってもモテる配信者もいながら、あんまり視聴者がいなくてやめてしまった配信者もいました。

なので今回はどうやって面白い配信ができるかについて話してみたいと思います。ウインク

 

生配信はユーザーにとっても便利ですね。

配信者側から見れば、事前に撮影し編集する必要なく、携帯とインターネットだけで楽しく映像を撮れます。視聴者側から見ても便利ですね。随時にコメントし、配信者の瞬時のリアクションが見えるから楽しいから、人気になったと思います。

 

しかし、便利だからしてはいけないことがあります。

 

【面白い配信コツ1】沈黙を避ける!

上記のように、視聴者は配信者と交流がしたい、配信者のリアクションが見たいのです。誰かと話したい気持ちで入ったのに、向こうも黙っていればどうなるでしょう。画像より音声のほうが大事な世です。ラジオはいけるが、音のないテレビを長く見る人はいない。沈黙が視聴者が多くない理由のひとつだと考えていいでしょう。

ツッコミとかで視聴者との親しみを作り、常に視聴者とコミュニケーションをとるともっといい配信体験になるでしょう。

 

私そんな話すタイプじゃない、何を話すかわからないという方もいると思います。

そこで【面白い配信コツ2】中身を面白くする!

配信アプリでしたら普段いろいろなイベントをやってると思います。カラオケ大会とか、コスプレーとかいろいろありますね。要するに、イベントを活用する。

ドキドキLIVEを例とすると、最近行われてる桜イベント、星座妖精などのイベントに参加した配信者が多く、今フォロワー20000+になった人も多いです。

 

上記のようにいろいろ話しましたが、一番肝心なコツをまだ話してません。

それが

【面白い配信コツ3】自分らしさを見せる!

話が少なくても、絶対自分にしかないユニークがあります。

例えば、声優さんはきれいな声で皆さんの目を引く、ギターのうまい人は生演奏をする。何の特技もなかったら普通に皆さんとおしゃべりしたり自分の感想を話したりする人もいます。とりあえず、自分の魅力強く信じるのです!

 

ここまでできたら、人気配信者のマストはできているでしょう。さらに皆さんに知ってもらいたければ、宣伝することが大事ですね。常にツイッターで自己PRしたり、配信アプリの公式アカウントに宣伝してもらったりすることも大事ですね。

 

最後になりますが、現在生配信は本当にいい勢いだと思います。生配信で儲かるし、友達も作れるし、視聴者も毎日のストレス解消になると思いますので、是非生配信アプリをひとつダウンロードしてみてください。

ひとつオススメするなら、私はドキドキLIVEをオススメします。なぜかというと、そこには相当な月収になる優秀な配信者がいるので、配信者になりたい方には勉強になると思います。また、視聴者としてお金をもらえる賞金ハンターというイベントもあるから、本当に楽しいところです。

以上で、皆さん、生配信を一緒に楽しもう!